News

最新ニュース


2019.12.16
試合情報

【試合報告】ラクロス全日本選手権大会 vs 立教大学

【12/15(日)第30回ラクロス全日本選手権大会 vs 立教大学 @江戸川区陸上競技場】


1Q:3-1

2Q:4-0

3Q:3-1

4Q:3-0

TOTAL 13-2  Win!!


◆◇応援ありがとうございました◇◆

▲試合開始早々、素早い展開に翻弄され立教大学に先制点を許します。#27 水野選手(カナコ)のフリーシュートで同点に追い付き、徐々にNeOのペースへ。


▲2Qでは#5森岡選手(グリ)の、ゴール裏1on1からのシュートが決まり4-1。勢い止まらず追加点を重ねます!


▲6点リードで3Q開始。

2年前の、全日本選手権決勝にて、前半リードしながらも後半に追い付かれ敗戦した記憶がよみがえります。

相手のハイプレッシャーDFに一時的にミスを誘発されましたが、DF陣の粘りで持ち直します。


▲4Qも勢いは止まりません。MF陣が連続得点し、最後はチーム1の俊足#44山田選手(フウ)が交代早々華麗なシュートを決め、会場は大歓声!


▲真の日本一達成!!

全日本選手権、二連覇です!

MVPは、3得点を挙げ、果敢にグラウンドボールを拾いチャンスを何度も作り出した#27水野選手(カナコ)でした!


この試合を持ちまして、今シーズンは終了となります。たくさんのご支援とご声援を誠にありがとうございました。


『ラクロスから世界へ』のスローガンのもと、来シーズンは更なる飛躍を目指します!


今後とも変わらぬ応援をどうぞよろしくお願いいたします。